2022年12月韓国釜山、大邱旅行 その6 旅行中に食べた食べ物を大公開! 2022 Dec. South Korea, Busan, Daegu traveling part 5 Korean Foods I ate during my trip!

釜山、大邱旅行中に食べたもの等を紹介していきます。写真の順番は適当です。(スマホから写真をアップするとなぜか順番がシェイクされてしまうので。。)

これは釜山で朝食で入ったロッテリアのバーガー。釜山、大邱ではマクドナルドよりもロッテリアをよく見かけたような気がする。

定番ストリートフード、トッポッキ。寒い屋外なので食べて体を温めました。韓国っ子は寒い中でも旺盛にストリートフードを食べ歩いているようでした。

韓国のお店で食事をすると最初に必ずこのような付け合わせが出てきます。メインはこの後。

アワビのお粥。これはチャガルチ市場近くの海鮮の食堂で食べたものです。ただ、値段が2000円近くしたので、ちょっと高い気がする。こういうお店は一人で入るよりも何人かで入っていろいろ注文する方が本来の楽しみ方かも。

バーガーキングだと思うけど、店内に飾ってあったクリスマスツリー。

あるお店のメニュー。メニューがあって、写真も載せてあるとこちらとしては注文しやすくて非常に助かる。ハングルだけで書かれていると何が何だかさっぱり分からないので。

冬の韓国はとても寒いので、ことあるごとにカフェに入って休憩したくなります。韓国にカフェがたくさんある理由が分かった気がします。

ストリートフード、チジミ。鉄板でその場で焼いてくれます。タレに付けて食べますが、とてもおいしかったです。おでんのようなものも置いてあってそのスープを紙コップに入れて飲んでもオーケーでした。

なんとか麺。美味しい。辛くはない。

これは市場で食べた食事。ホカホカで体が温まります。ワンタンのようなものが入っています。左側のトウガラシのようなものは隣の味噌につけてかじります。辛いかと思ったら、特に辛くなく、ポリポリと食べられます。

空いている店内で自撮りする私。メガネに光が反射。

これは付け合わせが多くて面白い。韓国料理は健康食だね。

名前は忘れたけど、美味しい。

コンビニで適当に栄養ドリンクみたいなのを買ってイートインで休憩。これは薬みたいな味がして美味しくはなかった。体には良さそうだけど。どんな効能があったのか?

日本語で料理の説明があるのは助かるけど、「中国麺類の一つ」という漠然とした説明が面白くて撮った写真。

ファーストフードでコークを飲んで休憩中。作戦会議。長めに。外は寒いので。

ビビンパ。よく混ぜて食べるのが韓流。

外は寒いけど、食べて温まる人々。

旅行中カフェで朝食をとることが良くある。この時間が最高。今日はどこに行こうかな、と。

翌朝も同じカフェで朝食をとった。

餃子のお店があったので注文してみた。美味しかったです。

トッポッキ。辛そうに見えるけど、そんなに辛くはない。屋台のお姉さんがたくさん盛り付けてくれました。

バーガーキングでスイーツを頼んでまったり過ごす。

お粥だったと思う。

何とかラテを注文してカフェで休憩。

帰りの空港で飲んだコーヒー。空港価格で値段が高かった。

東京に帰ってきて、帰り道東京駅のカフェで食べたランチ。旅の余韻に浸りながら。

以上、釜山、大邱の旅行中に食べた食事でした。
韓国料理はヘルシーで美味しくて、日本人の舌にとてもよく合いますな。
御馳走様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

2018年9月ヨーロッパ旅行 その21 ロンドンに到着。アビーロードの横断歩道へ。

2019年9月タイ旅行 その4 ダムヌン サドゥアック水上マーケット。Damnoen Saduak Floating Market.

2019年9月タイ旅行 その10 ルンピニー・ボクシング・スタジアムでムエタイ観戦。(Muay Thai at Lumpinee Boxing Stadium)