2020年7月大阪旅行 その2 通天閣、新世界を見学。(Tsutenkaku Tower and Shinsekai)

 4連休中の大阪旅行2日目。とりあえず今日は通天閣に行ってみる。

 地下鉄に乗って、動物園前駅下車。

ビリケンさんって、幸運の神様らしいですね。知らなかった。でもなんで大阪でビリケンさんが有名になったんだろう。

づぼらやのふぐと通天閣。この景色、初めて見た!ちょっと感動。ちなみに、づぼらやは今年の9月15日をもって閉店してしまうそうです。。


看板が賑やか。

通天閣を目指して直進していく。

近くまでやって来た。「明けない夜はない」

通天閣の真下から天井を見上げる。

通天閣の入り口付近にあった表示。昨日のなんでやねんが904万回に対して、ホンマでっかが2回って、少なすぎませんか?

オーサカの休日。今がまさにそれ。

ビリケン泉。

エレベーターで展望台に上って景色を眺める。天王寺動物園の向こうにあべのハルカスが見える。

天王寺動物園を見下ろす。

先ほど歩いてきた道を見下ろす。新世界。

なかなかの景色。


ここにもビリケンさん。本来は足に触るとご利益があるらしいが、こんなご時世なので、エアータッチで宜しくとの事。



追加500円を支払って、屋外展望台に上がってきた。ガラスの床に建って下を眺める。けっこう怖い。

幸い雨は降っていなかった。


さきっちょが先ほどのガラスの床。タワーからせり出している。



屋内展望台に戻ってきた。The Billikens Stage

帰りは階段を使ってみた。下りなので大したことない。

3階にある屋上から見上げるタワー。

夢をかなえるゾウ。ぜひ叶えてほしい。

ここは通天閣庭園になっている。

館内の展示。

ポッキーなどのお菓子でできた通天閣。

24時間で最も多くのツイートを達成したとかで、江崎グリコとポッキーがギネス記録を打ち立てたらしい。

通天閣を出て、周辺の新世界を散策する。

しかしながらここはシャッター街。

激安自販機を発見した。50円というのは新橋あたりにもあるけど、30円のドリンクは初めて見た。

雨が降ったり止んだりの新世界。

ランチは軽く、たこ焼きを食した。

たこ焼きを食べたお店。新世界串かつたこ焼き。

 このあと、天王寺方面に向かって歩いて行った。

コメント

このブログの人気の投稿

2018年9月ヨーロッパ旅行 その21 ロンドンに到着。アビーロードの横断歩道へ。

2019年9月タイ旅行 その10 ルンピニー・ボクシング・スタジアムでムエタイ観戦。(Muay Thai at Lumpinee Boxing Stadium)

2019年9月タイ旅行 その4 ダムヌン サドゥアック水上マーケット。Damnoen Saduak Floating Market.