2022年12月韓国釜山、大邱旅行 その4 2023年1月1日。大邱タワーと金光石通りなど。 2022 Dec. South Korea, Busan, Daegu traveling part 4 Daegu Tower and Kim Guansok Street

 

2023年1月1日。ここは韓国大邱にあるE-Worldというテーマパークの入り口です。ですが、今日はここで遊ぶわけではありません。

とりあえず新年あけましておめでとうの自撮り。逆光。

エサはあったかい?



83タワー。通称大邱タワー。これが目的で来ました。高いところ大好きです。83階まであるということです。

E-World入場者はロープウェイでここまで来れるみたい。



というわけで展望台から。


ここからバンジージャンプか、それと似たような体験ができるらしい。怖いね。

大邱市街を一望。まだ昨日大邱に来たばかりなので、どこが何なのか、位置関係はさっぱり分かりませんが。



83タワーには写真撮影用の場所がたくさんあったので、自撮りで遊ぶ無邪気な私。

楽しそうで何より。





さて、これから向かうのは金光石(キム グァンソク)通りです。

金光石さん。


金光石さんは韓国の有名なシンガーソングライターでしたが、1996年に31歳の若さで自殺して死亡してしまったということです。

ここが金光石通りとなっていて、彼をしのぶ展示がされています。私は彼のことはよく知りませんでしたが、あとでYouTubeで彼の歌を聞いてみたところとても感情のこもった素晴らしい歌を歌っていました。早くして亡くなられてしまったことが悔やまれます。







下手な自撮り。








賑やかなエリアに戻ってきた。

パフォーマー

おしゃれな建物のスタバ。

続く。

コメント

このブログの人気の投稿

2018年9月ヨーロッパ旅行 その21 ロンドンに到着。アビーロードの横断歩道へ。

2019年9月タイ旅行 その4 ダムヌン サドゥアック水上マーケット。Damnoen Saduak Floating Market.

2019年9月タイ旅行 その10 ルンピニー・ボクシング・スタジアムでムエタイ観戦。(Muay Thai at Lumpinee Boxing Stadium)