2022年12月韓国釜山、大邱旅行 その2 甘川文化村、宝水洞古本屋街、チャガルチ市場など 2022 Dec. South Korea, Busan, Daegu traveling part 2 Gamcheon Culture Village, Bosu Book Street, and Jagalchi Market


さて、釜山の有名な観光地、甘川文化村(Gamcheon Culture Village)にやってきた。

ここは「韓国のマチュピチュ」とも呼ばれることがあるそうだが、それは大げさなのではないか、と個人的には思う。知らんけど。

最初、甘川文化村へ向かうバス停の場所が分からず、ネットで調べながらなんとかたどり着いた。




無料で入れる展示スペースで韓国の昔の紙幣を発見。お金に関して興味津々の私。


韓国にいると、こういう街中のアート作品をよく目にする。これはなかなか良いアイデアだなと思う。なんでもない場所でも作品を展示することで見せ場にできる。こういうのは日本も見習うと良いと思う。




この猫は多分ここのお店で飼われている。

お食事中失礼しました。



恒例の自撮りタイム。今回、カメラに付ける小型の三脚を持ってくるのを忘れてしまったので、前日、ダイソーで購入しておいた。韓国に行ってもダイソーにお世話になります。ダイソー、何かと便利。



あと、思い出したので書いておくと、韓国ではほぼすべての人がきちんとマスクを着用していた。外であっても。この着用率の高さは日本以上かもしれない。個人的にはもうマスクはしたくない人なので、旅行中はあごマスクでごまかした。



けっこういろんなところに猫がいる。猫好きの私にとってはうれしい。

こんな草むらの中でも猫を発見。日向の暖かい場所でお休み中です。



一瞬本物の人間かと思った。





韓国のお寺。

甘川文化村からの帰りのバス停の場所が分からず、またしてもしばらくさまよったが、何とか街中に戻ってきた。

このお店に入って昼食をとった。


釜山にも古本屋街があるみたいなので、来てみた。宝水洞古本屋街というらしい。通りに沿って古本屋が立ち並び、古本屋好きの私にとって楽しい場所だった。今の東京の神保町よりも充実しているような気がする。当然ほとんどはハングルで書かれた本で、買ったところで読めないので、英語の本を探した。英語の本も多少置いてあった。



ここは釜山の有名なチャガルチ市場。多くの海の幸が並ぶ。港町釜山らしい場所。ここ1階で目的の魚等を購入すると、2階の食堂でさばいてくれるらしい。でも1人旅の私には量が多そうなのでここで食事をすることはなかった。

チャガルチ市場の裏側はもちろん海。そして海風が寒い。




整列


電車に乗って釜山一の繁華街、西面(Seomyeon、ソミョン)にやって来た。この写真は西面にあるロッテデパート(?)だかの入り口にあったオブジェ。

あと、思い出したので今回釜山で宿泊したホテルについて書いておく。
今回釜山では三原荘(Samwonjang)という、ホテルというよりかは旅館というような場所に宿泊した。3泊して値段はなんと8,597円だった。1泊2,865円。メチャ安。
特別問題なく過ごせたが、唯一シャワーのお湯がほとんど出ないのが辛かった。お湯を浴びれないと寒いよ。。

というわけで、続く。

コメント

このブログの人気の投稿

2018年9月ヨーロッパ旅行 その21 ロンドンに到着。アビーロードの横断歩道へ。

2019年9月タイ旅行 その4 ダムヌン サドゥアック水上マーケット。Damnoen Saduak Floating Market.

2019年9月タイ旅行 その10 ルンピニー・ボクシング・スタジアムでムエタイ観戦。(Muay Thai at Lumpinee Boxing Stadium)