2022 Sep. Los Angeles and Dan Diego traveling part 1

Hello!

I took a trip to Los Angeles and San Diego, the U.S. this month.

This is the first time to visit the U.S. in the last sixteen years.


英語で書ききれない部分は日本語で書きます。(英語力不足のため。)

今回は往路はZipair、復路はUnited Air。

航空券はいつも通りSkyscannerで探して、なんと往復で約9万円だった。格安。まあ諸費用込みだと10万円くらいしたけどそれでも格安。

往路は手荷物の重さが7キロを超えているということで、預けなさい、ということになって、6500円くらい預入手荷物代を空港で支払うことになった。

金曜日の午後の便で成田を出発して、約10時間のフライトで、ロサンゼルスに到着したのは金曜日の午前10時前。時差の関係で時間が戻りますね。

というわけで金曜日はヘロヘロの状態で1日過ごさねばなりません。

なんとか予約してあったホステル(ホテルではない)に到着し、そのままベッドへ。

そのまま夕方まで眠りに落ちました。


そういえば、ドルのキャッシュを持っていなかったので、キャッシュが必要だろうと思って空港で両替したのだが、5万円を両替したら、277.8ドルになりました。たったのこれだけかい!お金が足りなくなったらどうしよう、と少し不安になりました。

単純に計算して、1ドル約180円。どんだけ円安!

多分空港の両替所はレートが悪いのだと思う。

そうでなくても記録的円安の中でのアメリカ旅行は滞在費用がかさみます。


今回、宿はすべてホテルではなく、ホステル、つまり相部屋になりました。

ホテルだと安い所でも1泊1万円以上するので、自分にとっては高すぎるので。

ホステルにしても1泊4千円から5千円くらいはした。

でも振り返ってみるとホステルに泊まってかえって良かったな、と今は思います。

普段あまり接することのない、ヨーロッパやアメリカや、世界からやってくる旅行者たちと近い距離で生活をシェアできたことはとても良い経験になったと思います。


Wilshire Boulevard Temple

I came to Hollywood.


Hollywood sign




TCL Chinese Theatres

Eddie Murphy

Steven Spielberg

Arnold Schwarzenegger









Robert Pershing Wadlow, the tallest man ever, 2.72 meters tall! I'm 1.67 meters tall, for your information.


I had pizza for lunch in this restaurant.







Union Station, Los Angeles






Mexican dancing





Olvera Street where there are Mexican shops and restaurants.



This is a part of Berlin Walls.





City Hall





To be continued.

コメント

このブログの人気の投稿

2018年9月ヨーロッパ旅行 その21 ロンドンに到着。アビーロードの横断歩道へ。

2019年9月タイ旅行 その4 ダムヌン サドゥアック水上マーケット。Damnoen Saduak Floating Market.

2019年9月タイ旅行 その10 ルンピニー・ボクシング・スタジアムでムエタイ観戦。(Muay Thai at Lumpinee Boxing Stadium)